どこの人材コンサルタントよりも求職者を大切にしていく。これを徹底する企業です。

採用情報

採用情報


コンサルタント募集

ー募集随時 私たちは一緒に働く仲間を求めていますー
saiyou

【募集職種】
人材コンサルタント:4名
年齢・経験・学歴・性別不問です。
採用に際して弊社が唯一こだわるのは、その人物の「意欲」「好奇心」「人を喜ばせたい心」「高い収入へのガッツ」「達成感を求める心」などです。全てをとは言いませんが、それがない方は伸びておりません。それがある方は100%育っております。
仕事が無くて困っている方・現在のお仕事に飽き足らない方に就職をお世話する仕事で、社会的に有意義なお仕事です。
求職者が求人企業に採用されますと、良い会社に入れたと求職者に喜んでいたいただき、求人企業からもよい人材を紹介してくれたと喜ばれます。またそれがご自身にとって、社会貢献の喜びや多額の収入となって返ってきます。この経験から感ずる喜びは大変深いものがあります。

【仕事内容】
求職者・求人企業の維持・開拓から双方のコンサルティング、転職に至るプロセスの全般の業務です。(基本的には既存の求職者・求人企業のマッチング・メンテナンス・コンサルテーションがメインになります)
仕事の中心は、現在ある求人案件にフィットする求職者を、求職者サイト等を利用して探し当てて(マッチング)して、その求職者と面談し職務経歴書の書き方や面接の受け方などを指導し、内定から入社まで導く作業(コンサルテーション)が中心となります。詳細は面談にてお話しさせていただきます。

【必要能力】
・学歴・年齢・性別不問 人材ビジネス経験者大歓迎!
・体力に溢れや知的好奇心が上向きな30代の方が理想的かなと考えておりますが、しかし一方では、60歳以上もOKです。実はこの仕事は年齢が行けば行くほど有利な点が多いのです。年々ご自身のクライアント企業の数が増え(あまり増やしても紹介しきれませんが)、その企業が属する業界知識が深まり、職種内容も手に取るように見えてきます。他の人材紹介会社では70代の方も珍しくありません。
・女性で成功している方が多いのもこの業界の特徴です。事務系・PC系の能力や女性らしい柔らかな交渉力をベースにして、成約数を上げている方が多く見受けられます。
・ご自分の経歴の中にクライントとなる親しい企業を持っていない方には、会社が抱える豊富な案件にて仕事を開始していただけます。短期間で成約を獲得出来ます。
・人材ビジネス未経験者も歓迎。大部分の方は業界未経験でスタートし、優れたメンターやマネージャーの下で成功しています。
・過去のご経歴の知識経験を活かせます。例えばエレクトロニクス業界で営業をやっていた方は、エレクトロニクスの会社の案件を手掛けて、エレクトロニクス業界にいた求職者を扱えば大変密度の濃いコンサルテーションが可能になります。
・楽観的・ポジティブに仕事を捉えられる方(この仕事は難しい仕事ではありません)。

【必須要件】
・絶対成功しようというやる気のある方…この点が最重要要件です。面接ではこの点の確認がポイントになります。
・様々な業種・業界でキャリアがあり、実績を挙げてきた方
・PCスキル(PCができない方はご遠慮下さい。高度なスキルは不要ですが。)

【歓迎する経験・資質】
・意欲的に自ら考え、業務を行える方
・セルフマネジメントに長けた方
・事務能力の高い方

【予定勤務地】
・東京都千代田区内神田3-9-3喜助神田西口ビル6F(JR神田駅西口徒歩3分)

【年収】
・想定年収400万円以上~1500万円、努力と工夫次第で1000万円以上可能。
・おおよその目安として年間5~6名(2カ月に1名程度)の成約があれば手取り年収は400万円程度になります。3か月に2名程度なら年収も倍の700万円程度になります。

【勤務時間】
・原則として9:30~18:00勤務、お休みは土日祝を目処として頂きますが、都合により自由設定可です。休日休暇も自由設定です。

【契約形態】
・契約形態は応募された方に詳しくご説明いたします。
・当社内において業務を行って頂きます。自宅勤務やサイドビジネス兼務は認めておりません。
・定年はありません。元気でやる気のある間は何歳まででも働くことができます。現に60歳以上の方も活躍中です。

【研修制度】
・入社後1週間完全終日入社研修を行います。入社研修後も引き続きOJT研修、フォローアップ研修、Man to Man研修を行いますので未経験者も安心です。
・必要な情報(求人企業情報、求人案件情報、求職者情報など)はすべて提供し、ノウハウもしっかり提供しますから未経験者でもOKです。従って経験不問としています。

注意:お問い合わせフォームよりメールをいただいた方の中にメールアドレス記入間違いのために弊社採用担当からの連絡が返信不可となった方がいらっしゃいます。メールアドレスを記入の際には正しいものが記入されているかご確認ください。